おうちで新年会   

a0157047_819832.jpg
美術館の後は、夕方から始まる新年会の準備。
二階は大掃除していなかったので、まずは掃除から。
夕食の準備、パーティーの準備とずっとキッチンに。
忙しいけど幸せな時間です。
a0157047_819535.jpgあり合わせの料理、工夫したのがかまぼこの
切り方。とっさに思いつき、かまぼこにキュウリを挟んで松に見立ててみました。真ん中の皿、クルミの甘辛和え。今回の出来合いのおせちの中で一番好きだったので。かまぼこは、「しっかり松に見えるよ」と友人に言ってもらえてデレデレ~
3時間食べて飲んで喋って、たっぷりエネルギーチャージです。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-01-06 08:17 | 食べる | Comments(2)

Commented by hiro14496x at 2013-01-07 07:47
素敵な友人さんと新年会・・・いいですね。
人持ちでいらっしゃる。 財産ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by sogno-3080 at 2013-01-07 08:32
*ヒロさんへ

あり合わせの材料でちゃちゃっと、こんな料理でも愉しんで
くれる友人達ってホント財産ですね。
正月バタバタしていた忙しい主婦たちの息抜きの場です。
喋ればスッキリ!!

<< ランチを食べながら絵を描く キモノビューティー >>