短いお正月   

a0157047_6411445.jpg
楽しみにしていた全員集合はたった数時間。
午後になると「そろそろ帰るよ」「ちょっと外へ」で、若者二人はすーっと消えていったのでした。
そして、昨日は私の仕事始め。
本日も仕事モード。お正月気分は実にあっけないものでしたね~

義母が用意してくれた出来合いのおせち、実は眺めるだけであまり人気なし。
イチバン売れるのは、なんといっても義母と二人で手作りした昔ながらの
おせちメニュー。
乾杯の日本酒をちびちびと舐めつつ、台所と食卓を行ったり来たり。
あーあ、気楽な女だけの正月をやりたいものです。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-01-04 06:43 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 香子 at 2013-01-05 00:05 x
ウチはまだ全員集合出来てませんわ〜 (^-^;;
大晦日から旅行していた長男が先程帰って来たので
日曜日辺りに顔合わせになりそうです。
Commented by sogno-3080 at 2013-01-05 17:47
*香子さんへ

大晦日から旅行なんて、なんて羨ましいのでしょう。
若い人はいいですね!
明日辺りは全員集合できそうでしょうか?
楽しみですね~
Commented by ルリ子 at 2013-01-06 07:11 x
Sognoさん、
あけましておめでとうございます。  美味しそうなお料理ですね。
やっぱり手作りのお節料理が喜ばれますよね。おふくろの味でしょうか。 本年もよろしくお願いします。
Commented by sogno-3080 at 2013-01-06 08:33
*ルリ子さんへ

ルリ子さん、新年おめでとうございます&お帰りなさい!
意外だったのですが、結局は今回手作りが勝ちましたね~
となると、また(早すぎ??)次回も手作りでしょうね。
あっという間の全員集合でしたが、まずはとりあえず元気に
顔合わせできてほっとしました。

<< キモノビューティー 至福の時間 >>