至福の時間   

a0157047_7322761.jpg
TVで小三治師匠の「死神」を聞きました。圧巻でした!!!
死神が登場するシーン、ぞくぞくっとしましたね。まるで乗りうつっているみたい
なんです。テレビを見るというより、自分がまるで物語の中に入っているような
錯覚。凄かった~~

小三治師匠の落語、今年こそ生で聞きたいものです。

健さんの映画も2本観ました。「居酒屋兆治」、ヨカッタです。
「駅」は雪のシーンが多すぎてやや重い・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2013-01-03 07:34 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 朋百香 at 2013-01-03 18:27 x
sognoさま
私も小三治師匠の「死神」聞きた〜い!
今年こそ生落語、見るぞ〜。
今年もよろしくお願いします。
Commented by sogno-3080 at 2013-01-03 20:21
*朋百香

なんていうんでしょう、情景がありありと目に浮かぶような
世界。死神の周りのひんやりと空気さえも想像させる
ような。ホント凄かったです~
小三治さんの落語では「茶の湯」も大好きで何回も何回も
聞いています。
朋百香さんと今年は落語の話し、もっとできればなあ、と
思っています ♪
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

<< 短いお正月 新年 >>