版画(バナナ)   

師走といえば、昔はこんなことに夢中になっていました。
12月は、なぜか版画なんです。
a0157047_19284472.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2012-12-01 19:27 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2012-12-01 22:49 x
こんにちは! 私の父も、以前12年間にわたり、年賀状を多色刷りの木版で作っていました。浮世絵をモデルにして・・・、。版画って、絵とは違う力強さや大らかさがあって、新年の挨拶にぴったりなような気がします。
Commented by 香子 at 2012-12-01 23:29 x
そばかすが出てておいしそうなバナナ〜♪
Commented by sogno-3080 at 2012-12-02 07:22
*絵美さんへ

そうですか。お父様からの多色刷り年賀をもらった方が羨ましいです。しかも浮世絵!額に入れて飾りたいくらいですね。
オットの友人でも毎年多色刷りの年賀状をくださる方がいるのですが、元旦はこれを拝見するのが楽しみなんです。
賀状をかきわけて探します(笑)

それと、絵美さんの11/22の記事読んでから毎日
ストレッチ続けています。(朝晩) なんだか体が軽くなった
気がしますよ。凄い効果!これからも続けてみます。
Commented by sogno-3080 at 2012-12-02 07:25
*香子さんへ

バナナは、このポツポツが出始めた頃がイチバン甘くて好きなんです。
買い物に行くとつい買っちゃいます~

<< ニンジンスープ アルバイト >>