万年筆の絵   

a0157047_18111977.jpg
ずっと昔に描いた絵です。
この頃は「◎◎買ったよ。嬉しい」みたいな文章ばかりで、
なんだか恥ずかしくなります。

上の万年筆は当時350円で、とても気に入っていました。
どこのメーカーだったかも覚えていません。
今探してもないんですよね~。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-11-30 19:07 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 香子 at 2012-12-01 00:59 x
ワタシたちの頃って中学の入学祝いに万年筆でしたねえ。
大人になった証のように感じてうれしかったものです。
今はお手軽なグリッターボールペンばかりです (^-^;;
Commented by sogno-3080 at 2012-12-01 06:58
*香子さんへ

そうでしたそうでした!懐かしいわ~
私も仕事では消せるボールペン愛用です。記録作業が多い職場でボールペンは必需品です。
ボールペン、最近は優れものがどんどん出ていて、もうビックリですよね~。万年筆でオフ気分を、なんていう意味もありますね。
Commented by りら at 2012-12-01 08:51 x
万年筆の書き味をすっかり忘れてました。
こちらで話題になって、そう言えば私もいただき物の女持ちパーカーがあったっけなぁ・・・と思い出しました。
一度洗ってもらわないと駄目そうですけど、また使おうかなぁ?と思っています。
Commented by sogno-3080 at 2012-12-01 19:19
*りらさん

どうかこの機会に(?)復活させていただきたいものです。
これは私だけの感じ方かもしれないのですが、
万年筆のほうが字が伸び伸びと自由に書けるような気がします。錯覚かもしれませんが・・・
年賀状は万年筆の方が好きです。

<< アルバイト 寝坊したときのお弁当?! >>