bento お客様編   

a0157047_605061.jpg


友人もいつも娘ちゃんにお弁当作っているそうです。
お願いして、今朝のお弁当見せてもらいました。
娘ちゃん、忙しくて昼食買いに行く暇も無いのだとか。
バリバリ働く原動力になっていることでしょう。

a0157047_6214484.jpg

私のは、冷凍しておいたグラタン、鮭のふりかけ、
昨夜の、鶏の唐揚げを酢豚風に変身させたもの、ゆず入りなます、です。
なます、なかなか義母の味に近づけないですね~
年季の入ったまろやかな味、かないません。

さて、昨日は寒かったですね。
で、風呂上がりにこんなモノ(vin chaud)作って飲みました。
映画「アメリ」でも、主人公の女の子アメリが飲んでましたね~
[PR]

by sogno-3080 | 2012-11-29 06:00 | 食べる | Comments(0)

<< 金柑の甘露煮、初めて作りました クリスマス二人展 >>