@ハート   

a0157047_694293.jpg


買い物したのは三日目。そろそろ食材が寂しくなってきました。
うーん、冷蔵庫すかすか!
でもね、ここからなんですよ。頭の体操が・・・・

こんなとき頼ってしまうのは、やはり「すき昆布」。
水に戻した昆布を1センチくらいに切り、豚肉とごま油で炒め、塩をぱらぱら。
これをごはんに混ぜてできあがりです。

卵焼き、今日はウインナー入りにしてみました。
切り干し大根は、干したゴーヤ入り。
ゴーヤの苦みがクセになる大人の切り干し大根よ。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-11-28 06:09 | 食べる | Comments(6)

Commented by 香子 at 2012-11-28 11:13 x
赤いハートが愛を感じます (^-^)b
ウチの相方、お弁当の時は自分で作って行きます。
オクさん、他で忙しいので(苦笑)
Commented by team-osubachi2 at 2012-11-28 14:40
お昼12時になったら、お弁当箱をあけるときのご主人のお顔、想像してみたことありますか?
なんだか嬉しそうなお顔が浮かぶようです〜♪
(私の自分勝手な想像ですが/笑)
Commented by sogno-3080 at 2012-11-28 16:55
*香子さんへ

ご主人がお弁当を・・素敵じゃありませんか!
羨ましいです。
私も常々「男子厨房に入るべし」とけしかけていますが、
ジャム以外はとんと興味がないようです。
作る方が作る、それでいいと思いますよっ!
Commented by sogno-3080 at 2012-11-28 17:00
*Tomokoさんへ

どうなんでしょうね~(笑)
昨年?のバレンタインデーの「海苔ハート」の時は
「なんだか台所でいつもより猫背でなにか小細工していた
から殺気を感じていた」と言ってましたが。
市松→うさぎちゃんときたので、次は新バージョンをと頭を
ひねったんですがね。クリスマスにはもみの木バージョン
でもやりましょうか!
Tomokoさんのお弁当もそろそろ見たくなりましたよ ♪
Commented by ルリ子 at 2012-11-28 21:09 x
うわぁ、美味しそう。 ハートのりんご、 最高ですね。
優しい愛情が感じられます。 
ご主人のちょっと照れた、でも嬉しい様子が目に浮かびます!
Commented by sogno-3080 at 2012-11-29 06:32
*ルリ子さんへ

ちょっとしたイタズラです。
58歳にもなると、こういうコトには動じないようで。。。
帰宅しても一言も触れず、でした~(笑)

<< カレンダー bento2 >>