bento2   

a0157047_651173.jpg

忘れないうちに記録。

真ん中  肉味噌がメインです。
      林檎もらったので、今週は「林檎週間」かな。TVで見た市松模様カット。
      こういうの超ニガテ。

右     ニンジンとちりめんじゃこの甘辛煮。
      もう一品がない!冷凍庫を隅々まで探したら、冷凍しておいた
      ハンバーグが1個ありました。助かった~
      キャベツはざくざく切って、レンチン。熱いうちに鰹節と醤油をタラッ。
      またもや、行き当たりばったりのおかずです。

弁当と言えば忘れられない思い出がふたつ。

小学校の時、母が作ってくれたお弁当を開けてビックリ!
なんと、おかずが入っていませんでした。
うっかり忘れたのでしょう。畑仕事だ子供の世話だとかで、
よっぽど忙しかったんでしょうね~
母は覚えていませんでした。

数年前、姉が作ってくれたお弁当も忘れることができません。
確か、イカのショウガ焼きと卵焼きと真黄色のたくわん。
お昼にはまだまだだというのに、新幹線乗ってすぐ食べちゃいました。
お・い・し・かったあああ~~
この話し、姉は覚えていませんでした。
三女は得です。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-11-27 06:10 | 食べる | Comments(2)

Commented by mogyo at 2012-11-27 21:32 x
お弁当っていいね~
愛情がないと作られない。
ほんと・・マメに作られていらしてすごいな。。

ふたつのお話
ご本人って
・・自分も含めて・・
意外と覚えていないものですよね(^^)

Commented by sogno-3080 at 2012-11-28 06:27
*mogyoさんへ

mogyoさん、おはようございます!
いつもブログ見てますよ。

最近朝起きてイチバン先に考えるのはお弁当のおかず
になってしまいました(笑)地味な弁当しか作れないけどね~

お弁当にまつわる話しはたぶん100個くらいあるよ!
大好き~。
映画なんかでも、弁当らしきものが登場すると、 ストーリーより
そちらの方ばかり気になるタイプです(笑)古いイタリア映画
なんかによく出てきますよね。

<< @ハート マカロニサラダ→グラタンへ >>