カボチャのスープ   

a0157047_6501591.jpg


野菜をちょこっと残すクセがあるので、冷蔵庫にはそんなハンパ野菜が
ごろごろ。
今朝はそんなカボチャを使ってぼってりとしたカボチャのスープを作りました。
味付けはコンソメの素も使わす、塩と胡椒だけで。
パンのおかずはベーコンと玉葱とトマトを炒めたもの。

PCで france interの音楽専門チャンネルが気に入っていて
それを聞きながら、ぐずぐず食べる朝食が好きです。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-10-10 06:50 | 食べる | Comments(4)

Commented by 小紫 at 2012-10-10 08:34 x
私は残り野菜をついついダメにしてしまって,こんなのいつ買ったのかな~
と考え込むタイプ.

贅沢な朝食,音楽,そんなひと時が羨ましい.
Commented by sogno-3080 at 2012-10-10 18:48
*小紫さんへ

私もよくやるんですよ。
もっと冷蔵庫のチェックすればいいんでしょうけどね。
なかなかできなくて・・・
今朝は時間に余裕があったので、こんなメニューです。
慌ただしいけどしっかり朝ご飯食べると元気がでるような
気がします。
Commented by mogyo at 2012-10-10 19:59 x
私もある~
ちょっと残して 隅っこへ。
すぐ忘れてしまってカリカリかぼちゃになってた事が。

私もまねっこして
やってみるね。

朝はぐずぐずだけど
こういう素敵な持間に使いたいな。
Commented by sogno-3080 at 2012-10-11 07:00
*mogyoさんへ

mogyoさん、カボチャのスープもいいけど、これを
ジャガイモで作って友人にご馳走したら、とても
美味しかったとかで、自宅ですぐやってみた♪という
ことでした。とっさのアイデアが喜ばれると得した気分に
なりますよね~

<< 昼ごはん 紅白で >>