カレーでランチ   

a0157047_16131229.jpg


「遊びにいっていい?」
「いいよ~」

という訳でたまたま休みが一緒になった友人と我が家でランチ。
メニューは、
夕食用に早めに作ったカレーとサラダ、それとホットケーキミックスの粉で作ったマフィン。
サラダは大根、トマト、シラス、シーチキン。
・・・つまり冷蔵庫にあるものでテキトーに考えた組み合わせです。

主婦のランチはこれで十分よね ♪
時間を気にせずたっぷり喋れる、これがイチバン良い点です。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-09-28 18:13 | 食べる | Comments(4)

Commented by 香子 at 2012-09-29 01:45 x
あぁ、いいですねえ♪
ワタシは今日は時間がなくて立ち食い蕎麦でした (^-^;;
Commented by sogno-3080 at 2012-09-29 08:12
ありふれたメニューなのに、友人とのお喋り、というスパイスが
加わると美味しさが数倍増しますね。
蕎麦、なんだか私も食べたくなりました。
帰省する時、三鉄の宮古駅でいつも熱々の立ち食い蕎麦
を食べるんですよ。
Commented by 朋百香 at 2012-09-29 09:26 x
sognoさま
そーそー、こんなランチが一番嬉しい!
朝、昼、晩、食事の支度してると もう嫌になってくる事
ありますよね。でも、食べなくちゃならないし・・・。
いいなぁ〜、そのお友達、sognoさんみたいな友人がいて・・・。
Commented by sogno-3080 at 2012-09-29 11:43
*朋百香さんへ

分かります分かります!
朝昼晩の食事の準備って結構大変ですよね~
作ったら洗わないといけないしね~

近所友達ってありがたいですよ。
私なんかいつも強引に押しかけてご馳走になっているんです。
いつも自分でばかり作っているので他人様に作ってもらうと、
なんだかとても嬉しい気がします。

<< 応用編 コイズミタケオまつり >>