茄子の花   

a0157047_20141846.jpg
こうやってみると、茄子の花もなかなか可愛いものですね。
自分で育てていると、なおさら愛おしいです。
ピーマンの花もそのうち咲きそう。
「毎日眺めたって変わらないでしょ」と呆れられるけど、そうじゃないのよ。
小松菜は全部レース状態。完敗ですね・・・

しかし、近所の畑の茄子の大きさには呆れるばかり。
いままで畑の茄子なんて素通りでしたが、今では必ず足をとめて眺めます。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-06-02 20:14 | つぶやき | Comments(2)

Commented by team-osubachi2 at 2012-06-03 01:19
>「毎日眺めたって変わらないでしょ」と呆れられるけど、そうじゃないのよ。
なんだか新しい世界が広がったような感じですね、sognoさん。そうそう、ちゃんと見ていると同じ状態なんてまったくないですよね。もっとも、こちらはせいぜいハーブと雑草ですが、同様です〜。

>小松菜は全部レース状態。完敗ですね・・・
うちの相方に言わせると、ものごとすべて最初からうまくいってしまうより、失敗を経験しないと、何が成功のもとになったかわからないから、失敗も負けも良い事だそうですよ。また次がありますから。
Commented by sogno-3080 at 2012-06-03 07:35
分かっていただける人がいて嬉しいなあ♪
今朝もじっくり観察タイム。茄子は若い葉とか見てると飽きないですよ。紫から緑へのグラデーション、綺麗でうっとり~
そして気になるのが小さな虫くんたちですよ。
「最近餌が増えて嬉しいなあ」って丸まると太ってきてます(笑)
小松菜。貴重なアドバイス、感涙ものです!!
優しいなあ~~ ♪
この言葉を野菜以外の全て(生き方全般?)に勝手にあてはめています。

<< ジューンベリーのジャム スカイツリー土産 >>