スイートバジル   

a0157047_76171.jpg

軒下での過程(あえてこの字を!)菜園なんと言ってもイチバン元気なのはコレ。
花屋のスタッフさんが
「どんどん摘んでください。どんどん葉がでてきますからね」
と言ってた通りです。でも、料理にはまだ使ったことがありません。
緑を楽しめるだけでもありがたい。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-05-25 07:06 | つぶやき | Comments(2)

Commented by team-osubachi2 at 2012-05-26 10:50
金沢へ移動ちうの列車から見てまーす!今日は晴天。
うちもバジル毎年育てて味わってます。一番楽チンなのは、冷やしたトマトをザクザク切って、塩とオリーブオイルとバジルの葉を混ぜただけのもの。チョー簡単!夏場のお弁当にも添えてます~。
これからますます楽しみですねー!ムフ。
Commented by sogno-3080 at 2012-05-26 19:27
*Tomokoさんへ

旅行先からコメントありがとうございます。
今頃は金沢のお宿でしょうか?
トマト+オリーブオイル+バジル、今度やってみますね。
それとお弁当しっかり続けていらっしゃるのですね~
感心!私はまたさぼり気味・・・

<< ミニトマト 花から実へ >>