花から実へ   

a0157047_71303.jpg


起きると着替え、他の花には目もくれず、まっさきに野菜君たちを見に行きます。今朝はガクの下からちらっと茄子らしきものが確認できました。そしてさらに観察すると、新たに花が咲きそうなところも。
花から実へ。頭では分かっていることでも、それを身近で見ていると、結構感激するものですね。

購入したときは同じくらいの背丈でしたが、イタリアントマトがぐんぐん伸びています。
ピーマンは葉っぱが順調に?穴だらけ。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-05-23 07:01 | つぶやき | Comments(2)

Commented by madamsora at 2012-05-23 12:53 x
我が家でも夫がイタリアントマトを植えましたよ。
実ができるものは楽しみですね。^^v
Commented by sogno-3080 at 2012-05-23 18:04
*soraさんへ

こんにちわ~♪ご無沙汰しています。
ブログ毎日拝見させてもらっていますよ。
薔薇が綺麗ですよね!
トマトはつい名前に引かれて購入。
1個でも収穫できればそれで満足です。どうかなー?
実ものは楽しいです。

<< スイートバジル 野菜 >>