ガトーショコラ   

a0157047_1815525.jpg

台所を片づけていたらこんなものが出てきました。
バレンタインデー用に購入したガトーショコラセットです。
あの頃毎日テレビでCMやっていたでしょう?
ミーハーな私はついついお買い求めしちゃったのでした。
他にもクッキーシリーズとか色々あって凄く迷った記憶があります。

ブラウニーが失敗したときの為に一応購入しておいたのですが、いつになく
ブラウニーが成功したため、必要なくなって引き出しの中へ。
でもなぜ箱を捨てたのでしょう?作り方が分からないじゃありませんか・・・
性がないのでPCの動画で作り方を見てその通りにやりました。
美味しくできたのですが、なぜか手放しでは喜べませんね。
その複雑なキモチ分かります?
キットではなく、自分で最初からやったらゼッタイ失敗する自信あります!
[PR]

by sogno-3080 | 2012-03-09 18:01 | 食べる | Comments(4)

Commented by hiro14496x at 2012-03-09 18:57
おいしそうですね!!
大好きです。
レストランのデザートにもシフォンとともにガトーショコラが・・・
食べて差し上げましょうか?^^;
Commented by りら at 2012-03-10 04:03 x
絶対失敗するって・・・・そんなぁ・・・・
この日記を拝見していて、チョコレートケーキの簡単なレシピを持っているのを思い出しました!
この週末には上の息子が春休みで戻ってきますので、作ってみようかな~♪
Commented by sogno-3080 at 2012-03-10 07:23
*ヒロさんへ

ヒロさん、ガトーショコラまだ半分残っていますよ~ ♪
料理の後にちょこっとでいいからガトーショコラと珈琲をいただくのが好きなんです。生クリームはいらない、タイプ(笑)
それにしても例のレストラン、初めて知りました。こんな素敵な
お店があったなんて!!
いつか行って見たい気がします。
Commented by sogno-3080 at 2012-03-10 07:27
*りらさんへ

おおっ、息子さん帰ってくるんですね~~
賑やかな食卓になりそう。りらさんのチョコレートのケーキ
どんなんかな??息子さんの帰省がらみの記事も愉しみに
しています。
いつか、自分の手でガトーショコラ作ってみたいです。
(←夢)お菓子って、失敗したときのストレスがつ・ら・い・

<< この帯がしめたくて les vacances >>