les vacances   

a0157047_10203056.jpg

今週は有給休暇消化の為、一日勤務するだけ。
こんな時こそあちこちに出かけたいのに、こんな天気だもんね~
しかもここ数日喉の痛みが治らす・・・

仕方がないのでNHKBSプレミアムとお友達&時々フランス語のお勉強ですわ~
フランス人のドミニクさんへのインタビューを聴いているのですが、
彼女、なかなか手厳しいことを仰います。
数日の旅行でも大きな旅行鞄でいくし、お土産もいっぱい買うし。
(これって誰のことかわかりますよね??)
だって旅行にひつようなものを現地でわざわざ買うのはもったいないし
(しかも言葉が通じないし)
お土産屋さんを覗くのが大好き人間の私としては、なんともむにゃむにゃ・・・なのです。

ホテルのお土産屋さん、私は真っ先に行きます。
(国内でも海外でも)
ショップのスタッフとつたない英語でお喋りして色々な情報を聞き出す作戦です。
しつこく行くものだから、顔を覚えられてしまったり。
買わないのにお喋りばかりしてイヤな客だったことでしょうが(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2012-03-09 10:20 | つぶやき | Comments(0)

<< ガトーショコラ 困ったときのメニュー >>