弁当再開   

a0157047_7161553.jpg
要望により、弁当再開して二日目。
弁当箱は同じタイプの三代目。

初めの日は、ハンバーグ、海苔入りの卵焼き、ピーマンとちくわのピリ辛炒め。
本日は、かぼちゃの鶏ひき肉あんかけ、エリンギとたまねぎ、ベーコンの炒め物、ほうれん草のおひたし。

そして、手作り梅干ね ♪

昨年夏より弁当つくりを一時中止していたら、梅干がちっとも減らないの~
これでバンバン消費できることでしょう。
健康診断の数値、これで少しは改善されるかな。
煮物作ってても中途半端に残る現象、弁当つくりで解消されることでしょう。
朝はゆっくりしたいけどね~~(本音)

図書館から本&雑誌を六冊仕入れてきました。
昨日は珈琲100円を飲みながら読みふけりました。

あ、情報!昨日借りた「天然生活」からですが、
アメリカのフォトグラファーさんのブログ「Simply Breakfast」
面白いですよ!!自身の朝食の記録です。
レース編み(?)のコースターに釘付け、
これはいい!真似しよっと。
さりげない無造作な雰囲気、たまらなーーーい。

ほかの棚はそうでもないのに、「天然生活」のところだけいつもカラッポ。
昨日は奇跡的に一冊だけありました。
すぐにゲットですよ ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-22 07:16 | 食べる | Comments(0)

<< 一時間勉強しました。 うふふ茶会レポート②・オットも... >>