うふふ茶会レポート②・オットもシャカシャカ!   

a0157047_7331929.jpg
ぎこちない私の手つきを見たオット、「ちょっと貸して」とシャカシャカやり始めました。
力強い手つき、泡立力が違う。
公民館で二人で習ったときは(二回だけ)、オットだけが「筋がいいですねえ」と
センセイに褒められたものでした。

この日はお菓子二種類&林檎のワイン煮。
林檎は冷たくしていただくと、とっても美味しいの。

手作り、といえば、数寄屋袋も手作りしたものでした。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-21 07:33 | きもの | Comments(2)

Commented by team-osubachi2 at 2012-02-21 18:13
ジャムおじさんは、お抹茶おじさんにもなるんですねえ!いいなあ〜。
私も今年に入ってから、またお茶を楽しみたいなあ〜という芽生えがキモチの底にうっすらとありまして。おうちでのんびり抹茶を楽しもうかな〜と、清水あたりでちいさな野点用の茶碗をふたつお土産に買いました(もちろん何かあってもいいように廉価なのを)。お菓子土産の担当は相方です(笑)。甘辛両刀遣えるオットどっこいって、こんなとき便利、いえ、ありがたいですね〜(笑)。
Commented by sogno-3080 at 2012-02-21 20:42
*Tomokoさんへ

まあ、野点用のお茶碗なんて素敵じゃありませんか!
これからの季節、活躍してくれそうですね。
うちの抹茶おじさん(笑)、悔しいのですが、何をやらせてもそこそこ器用にこなすんですよ。というか、私が出来なすぎ?
いつだったか、ビーズのアクセサリーが流行ったとき、
お手上げ状態で放っておいたネックレス、翌朝、きちんと
完成させておいてありましたよ。
Tomokoさん、どうぞお茶タイム楽しんでくださいませ。
一服すると、またもりもりとチカラが沸いてくるみたいな気が
しますよ。

<< 弁当再開 仕事帰りに >>