うふふ茶会   

夢のように愉しい三時間でした。も、ずっっと着物の話し。
友達Aの道明の帯締めの話し、友人Bの9割引きの着物の話し、
そして私の「ねりきり奮闘記」、いや~、よう喋ったわ~。
a0157047_18322187.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-19 18:32 | きもの | Comments(8)

Commented by team-osubachi2 at 2012-02-20 22:04
むふふ〜♪ なんて楽しそうなお茶会でしょうか。いいですねえ、sognoさんちは峠の茶屋の楽しさです。手作りお菓子もきれいだし、下のお軸の楽しい〜♬
Commented by sogno-3080 at 2012-02-20 22:31
*Tomokoさんへ

愉しくて愉しくてずっっとニヤニヤしてました。
峠の茶屋の楽しさ、くく、まさに!!って感じです。
次回はTomokoさんもぜひご一緒しませんか?!
公民館で二回だけの茶道の経験、分からないことだらけ
ですが、気軽な集まりなので、肩がこりませんのよ~
私、お湯をいっぱい注ぎすぎて笑われてしまいました(笑)
失敗だらけでも、にやけてました~
Commented by 神奈川絵美 at 2012-02-20 23:05 x
こんにちは! 9割引きの着物の話、私も聞きたかったです(笑)。みなさん品の好い色合いのお着物、素敵☆
Commented by sachiko at 2012-02-21 00:17 x
わぁ~♪ 楽しそう(*^_^*)

練り切りも手作り 可愛くて美味しそう♪
お軸もすべてsognoさんのアイディア&閃き 凄~~い

仲良し友と好きなこと&楽しむことたくさんでいいなぁ~
ことしはきっとおめもじ機会巡ってきますね。
楽しみです(^_-)-☆
Commented by りら at 2012-02-21 03:17 x
お茶会というともうそれだけで肩が凝るような気がしてしまいますが、本当は「もてなす心」ですから、楽しむことも重要なのではないか?といつも感じています。
もしかしたら、お茶の原点?なお集まりではないでしょうか?
Tomokoさんも書かれてますけれど、お軸、時季にピッタリでホント可愛らしいです♪
Commented by sogno-3080 at 2012-02-21 06:09
*絵美さんへ

友達B は買い物上手でいつも感心してしまいます。
ま、私たちが盛り上がるってこんな話しを聞いたとき(笑)
この日はハプニングがあり、こちらの着物が水浸しに!!
友達Aの着物は洗い張りし、ピッカピッカの新品に。
なんとお揃いの羽織もあるそうですよ。
私の鴛帯は、なんと締めるのが30年ぶりです。堅くてゴワゴワ
だったので、友人に手伝ってもらいました。
二重太鼓、練習しナイトです。
Commented by sogno-3080 at 2012-02-21 06:13
*sachikoさんへ

sachikoさんのお茶会のお話しとか、ご自宅の茶室の様子、
いつもうっとりしながら拝見させていただいてます。
なのでお陰様で目だけは肥えてますの(笑)
いつかご一緒し、お着物やお茶の話しをもっともっと
聞かせて頂きたいものです。
Commented by sogno-3080 at 2012-02-21 06:18
*りらさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!!
無理しない身の丈に合ったお茶会、十分に楽しみました。
皆で創り上げる、そんなキモチがありがたかったです。
お軸は、友人達から誕生日プレゼントにもらったひな人形を
参考に描いたもので、お気に入りなんです。

<< 仕事帰りに sogno庵 >>