再度、海苔巻き   

a0157047_1848812.jpg
またしつこく海苔巻きに挑戦してみたくなりました。
具はあるものでなんとか。
海苔はおむすび用の小さいの(笑)
厚焼き玉子、ある方のブログを見て作りました。
(北海道のお寿司屋さんのお女将さん)

生まれて初めての厚焼き玉子!・・というか卵焼きの厚いの?
普通の丸いフライパンで作り、後でぎゅぎゅっとカタチを整えて。
海苔が小さいと巻きすは要らない、と分かりました。
いや、あるにこしたことはないでしょうが。

冷静になり、いつもの分量で作ったら、なーんだ美味しいじゃないの!!
海苔巻きは端のはみ出たところがイチバン好きなので切らすに
そのまま。

先日見つけた、妙に居心地の良い喫茶店&レストランに行きました。
やはり居心地がよくて、珈琲を2杯も。
帰りなんか、雨なのにわざわざ外に出てきて、お見送りまでしてもらいました。
「まだゆっくりしていってください」だって、嬉しいね。
お店では、明日の大口予約客の料理下ごしらえ中。
玉葱を炒める匂いがぷーーんと流れていました。
読んだ本は店内の本棚にあった「壇流クッキング」。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-06 18:48 | 食べる | Comments(0)

<< ツキイチの愉しみ まいフラ応用編 >>