再び粕汁   

a0157047_19231790.jpg
シゴトを終え帰宅したら、こんな素敵なものがありました。
うっひょっひょ~~ ♪
まずは粕汁でね、次に甘酒をね。
冷蔵庫の中の野菜をかき集め、お鍋へボンと!濃厚な粕汁、体が
温まりますなあ。
母からのサラダの差し入れも助かります!

ところで、インフルエンザひたひたと近寄ってきている気配が。
「sognoさん、◎◎さんインフルみたい。代わりに明日出勤してもらえる?」
頼まれるとイヤと言えない私。
「ようござんすよ!」と薄い胸をたたいたのでありました。

実は、明日は、2/11の結婚式のリハーサル(自分で着物の着付けをしてみる)
をやろうと思っていたのになあ・・・
着付けは美容院に頼みましたが。
足りないモノがないかチェックを兼ねて。

そうそう、また唐子の端布の写真を載せてしまいました。
持っているだけでシアワセです。
目がやけに色っぽい ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-04 19:24 | 食べる | Comments(4)

Commented by hiro14496x at 2012-02-06 07:40
粕は体にいいので食べていますよ。
インフルエンザは気をつけたいものです。
お母様が近くっていいですね。
リンゴ入りかな?
Commented by りら at 2012-02-06 08:53 x
おお!私も酒粕をいただいたばかりです。
鮭で粕汁にしようと思ってます。

頼まれるとイヤと言えない・・・自分にとっても相手にとっても素敵なことですよ!ねぇ?
Commented by sogno-3080 at 2012-02-06 10:03
*ヒロさんへ

さすが、ヒロさん!
サラダは、林檎入りです。他に柿も入っていました。
ジューシーでとても美味しかったです。
酒粕、今日は甘酒作ってみようと思っています。
アルコールだめのオットですが、甘酒は大好物みたいなの。
Commented by sogno-3080 at 2012-02-06 10:08
*りらさんへ

あら、偶然。りらさんも酒粕を!
寒い時期は体の中から温まる粕汁が最高ですよね。
今回いただいた酒粕はさらに濃厚、味もさらに↑でした。
写真の名前の日本酒以前に友人にもらっていただいた
ことがあるのですが、やはりちょっと違う感じでした。
酒粕が美味しいのもさもありなん、という感じです。

<< まいフラ応用編 アラフィー短歌部 >>