赤い帯   

a0157047_7324364.jpg
休みだと普段できないあんなことやこんなこと、色々やってみたくなります。
夕方、衝動的に?例のセットを纏いたくなりました。
ちょっとした、コスプレ大会・・・

24歳で結婚した私の嫁入り箪笥は、赤やピンクばっかり!!
着物も帯も襦袢もほとんど赤かピンク系。
その中でこのウールの着物だけは渋めだったので、今でも時々自宅で
着てほっこりしています。
そうそう、このウールの着物、羽織もありましたよ

着付けの途中、運悪く?オットが帰宅。
チラッと見たけど何もいいません。(いつものことだからね)
2時間後、やっと口を開きました。
「どうして着物なの?」
「着てみたくなったから」
「ふーん」

で、会話終わり。
夕食後はテレビを見ながら、このままの格好で1時間ソファでごろ寝!
ご・く・ら・く。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-01-20 07:32 | きもの | Comments(4)

Commented by りら at 2012-01-21 03:28 x
そうだ!!
このところ週末に着物着られないことが多くなってるのですが、私もお家着物を着よう~♪

渋い着物に赤い帯が映えますね~。
帯揚が洒落てます!!
Commented by sogno-3080 at 2012-01-21 06:39
*りらさんへ

顔が写っていないことをいいことに、帯周りは思いっきりガーリーな雰囲気にしてみました。帯留は友人達からの誕生日プレゼントで
椿なんですよ。帯揚げは◎んす屋さんの端布です。
結ばなくてただ交差しているだけ。便利です。
りらさん、お家でもいっぱい着物きてくださいね。
りらコレクションを拝見するのは私の大きなタノシミ♪
よろしくでーす。
それにしてもウール着物の暖かさは驚異的ですね。
ヒートテック並みですよ(笑)
Commented by やっぴー at 2012-01-21 10:04 x
sognoさんよりもうちょい早くヨメに行ったのに
ムスメ娘した着物はほとんど持ってませんでした (^-^;;
なにしろ「赤嫌い、ピンク嫌」な娘でしたので(笑)
ましてや持参した5枚中2枚が喪服(夏冬)という…
(しっかり喪服は両方活用)
でも袖はさすがに1尺5寸と娘サイズだったりして。

おウチ着物久しく着てません〜。
出番待ちはあるんですが (^-^;;;
Commented by sogno-3080 at 2012-01-21 18:31
*やっぴーさんへ

やっぴーさんの嫁入り箪笥、そんなカンジでしたか~
喪服二枚はありがたいかもですね。
用意してくれただけでありがたいのあまり文句は言えませんが
私のはそれはそれは見事にピンクだらけでした(笑)
三姉妹の末っ子が先に結婚したので、なんとなくキモチは
わかりますがね~
お家着物、どんどんお願いします。写真も!

<< 喜びの日 ♪ セカンドバッグ >>