椿がいっぱい   

a0157047_9224098.jpg
新年会②があります。イタリアンレストランでランチをいただく予定。
帯は着物を着始めた時に、リサイクルショップで求めたレトロ感あふれる
椿の帯です。
下駄は◎谷川商店さんでいただいた椿の柄。
版画(by sogno)も、電子辞書のケースも椿です。

実は急須も、でした。
3.11の時、食器棚から落ちてパッカリと割れてしまったのです。
蓋だけはなんとか大丈夫だったので、別の急須に使っていました。
大きな白椿が描かれている織部。
あまりにも気に入っていて、しばらく他のを買う気になれませんでした。

そして、携帯の待ち受けは我が家の庭にある侘助です。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-01-18 09:22 | つぶやき | Comments(2)

Commented by りら at 2012-01-19 04:40 x
どれもこれも素敵ですけど、消し鎌の椿がとっても洒落ていて素敵!!
履くと鼻緒が映えそうですねぇ。
Commented by sogno-3080 at 2012-01-19 06:41
*りらさんへ

下駄、といえばりらさん!
消し鎌、さっそくググってみました(笑)つや消しの鎌倉彫、
でいいのでしょうか?
ホントは薔薇が欲しかったのですが、在庫が・・・
「椿もステキよ」という奥様のお薦めでこちらにしたのでした。
歩きやすくて、靴の時より、ふらふら度がアップします。

<< 横道 すき昆布の炊き込みごはん >>