極楽鳥花   

a0157047_6432020.jpg
行きつけのフラワーショップにお正月用の花を頼んだら、こんな
のが入っていました。
極楽鳥花って言うんですってね。もう、日々変化するから面白くて~
さすが半月も経つと、鶏冠?が枯れ始めてきているのですが・・
オレンジと青(&紫)の色の組み合わせが強烈!

耳が遠くて電話での会話がなかなか難しい母に、こんな絵を添えて
手紙を書きます。
切手は小さな贈り物。また面白そうなのを仕入れてこなくちゃね。

日曜日、ちょっと外出しました。
久々の柔らもの、難儀しました~
で、帯も上手く結べない~
角通しに能舞の組み合わせ、少しは新春っぽいかな。
a0157047_643430.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2012-01-16 06:43 | つぶやき | Comments(2)

Commented by りら at 2012-01-17 09:48 x
極楽鳥花と言えば・・・何年か前のパーティーで造花ですけど頭に飾ったことを思い出しました。
お花が終わっていく様子もまた、終焉の美とでも言いましょうか~。
Commented by sogno-3080 at 2012-01-17 17:21
*りらさんへ

そうでしたか!華やかな花ですものね。
終焉の美、うーーん、日本語ってホント美しいですね。
りらさん、この花じーっと見ていると龍にも見えてくるの
です。

<< 今年3本目の映画 夜10時に飲むもの >>