@砂漠のオアシス   

a0157047_815258.jpg
朝8時から夕方6時まで殆どノンストップで動き回り、ロッカー室で
ふーーっとため息。
こんな日は、自分がなんだか切り干し大根化しているような気がする。
エネルギーを全部吸い上げられてもうカッサカサのしわしわ(笑)
こんな日は砂漠のオアシス、そう書店へ寄るしかないわね。

そうか。
今日私はベン・シャーンに呼ばれていたんだ!!
◎本シャーンさんは知っているけど、ベン・シャーンって誰??
うーん、表紙のこの線画、いいわ~ 大好き!
ぶるぶる震えながら描いているのではないんですって。
このたまりのあたり、私にも心当たりがないわけではないので、
もう夢中で読み入りましたね。
彼の作品の中で結構好きなのが、京都の旅館を訪れたときに描いたという色紙。
チカラの抜き具合というか、添えられたメッセージがたまらん!

葉山の美術館かあ~  はあ、遠すぎるなあ。
でも見逃したくない。

まずは新日曜美術館をさきに見ることにしましょう。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-01-14 07:53 | つぶやき | Comments(0)

<< 夜10時に飲むもの その昔愛読してました >>