その昔愛読してました   

a0157047_7212896.jpg
玉三郎さんのこの衣装に惹かれて購入してみました。
それと特集のタイトルが気になるじゃありませんか!

婦人公論、20代前半にB5版タイプの方を時々購入して読んでいました。
当時はガチガチの内容でしたけど、今は大分変わったんですね~

それと、あの頃愛読していたのが「MORE」。
押し入れに山積みでした。
会社の帰りは毎日古本屋に寄り至福の時間を過ごしていましたね。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-01-14 07:21 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 小紅 at 2012-01-14 08:47 x
MOREと聞いて思い出しました。創刊2号の後ろの方に
私、登場してるんですよね。
知り合いのカメラマンに頼まれて
企業の働く女性シリーズみたいな特集だったかと…。
有名な登山家と並んでいて恐縮したものです。(笑)
遠い遠い昔のお話でした。
Commented by やっぴー at 2012-01-14 10:18 x
ふふ、ワタシも玉さまに惹かれて立ち読みしました〜♪

この雑誌、実家にいた頃 伯母が購読してたので読んでました。
母は「主婦の友」を購読してて、子どものくせに両極端(笑)
ってか、子どもは普通読みませんけどね (^-^;;
MORE、創刊号を買ってビニールバッグをゲットしましたよ。
創刊当時は大人っぽかったですよね〜。
今はnonnoくらいに対象年齢が下がってる気がします。
(あ、自分が大人になったから?)
Commented by sogno-3080 at 2012-01-14 19:37
*小紅さんへ

キャ~、載ったんですか!!かっこいいなあ~
あのころのMORE、もう憧れで、隅から隅まで見てましたよ。
カメラマンさんに撮ってもらう体験、貴重ですよね。
Commented by sogno-3080 at 2012-01-14 19:43
*やっぴーさんへ

「婦人公論」と「主婦の友」で培われた英知がいま輝いて
いるのかもしれませんね。
MOREの創刊号って殆ど記憶ありません。しかもビニールバッグがもらえたなんて、驚き~!
りぼん、なかよし→マーガレット、少女フレンド→nonno
いや~、懐かしい!

<< @砂漠のオアシス 枯れの魅力 >>