カンタンちらし寿司   

a0157047_208469.jpg
NHKでみたチラシ寿司の作り方です。
もうビックリしたのなんのって!!!
あったかいご飯に直接砂糖を入れたり、みかんの皮のみじん切りを
入れたり。卵もレンジで作る方法だしね。
そのままやってみたら、みかんのほんのり柑橘味が効いてウマッ ♪
鶏ひき肉はいれず、いくらを載せます。
(いくら・・まだ解凍中)
仕事納めのオットに「今年もご苦労様ちらし」の出来上がりです。
a0157047_2082239.jpg


そうこうしているうちに、ピンポンが。
義兄から新巻鮭が届きました。
義兄ったら「マチには出刃包丁が無くて・・・カタチ残して切っておきました」
義兄さん、恥ずかしながら、出刃あるのですが、実はその・・・・・
錆びたままで使えませんの、トホ。

本題は料理作ってたH内千波センセイのファッション。
ええ?セーターとエプロンがお揃い!!!かっわいい~
[PR]

by sogno-3080 | 2011-12-28 20:09 | 食べる | Comments(2)

Commented by やっぴー at 2011-12-29 22:03 x
おつかれさまです (^-^)
ワタクシ、仕事納めは昨日でしたが
お稽古納めは本日で、ガッツリ8時頃までチクチクしてしまいました。
暮れの何やかやは最後の二日でなんとかします(笑)
きっと何ともならなくてそのままで年越しになりそうですが(爆)
Commented by sogno-3080 at 2011-12-30 06:17
*やっぴーさんへ

やっぴーさん、今年一年お疲れ様でした~
パワフルなやっぴーさん、私の憧れです。
仕事もオフも、やっぴーさんみたいに楽しみたいです。
そのままで年越し・・・実は私もだんだん疲れてきて、
「あれもこれも来年でいいや!」になりつつありますよ~
最後は「埃で死ぬことはないし・・」と言い聞かせてます(笑)

<< 29日 仕事納め >>