掃除はじめました   

a0157047_1381443.jpgキリキリカリカリイライラヘトヘトの仕事の後の、降ってわいたような4連休。
貴重です。映画も考えましたが、天気もイマイチなので少しずつ大掃除
始めました。

年末(友人)年始(両親)、何かと人が集まりそうな気配・・・
時間があるとき、ちびちびやっていこうかな、と思っています。

昨日は食器棚。棚の誇りを拭いて食器の整理です。
そして今日は、キッチン周り①。
カフェカーテンを洗濯し、窓ガラスをごしごし磨いて。
こんな風にモノを置かなければスッキリして気持ちがいいのだけど
日が経つにつれ、ここにどんどんモノが並んでいくんですよね~
レンジ周りは次回!

a0157047_13101223.jpg本も整理中なのですが、つい見入ってしまい、そこに座り込むことも
しばしばです。
そうそう、今日は押し入れからこんな素敵な本をみつけました。
表紙のシンプルなドレスが超お気に入り!
あの方に?この方に?どうかしら。
顔と体型をイメージしながら、もう想像で頭がいっぱいです。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-12-09 13:10 | つぶやき | Comments(10)

Commented by やっぴー at 2011-12-09 23:47 x
きゃあ〜、大掃除コワイですぅ (>_<)
家に落ち着いていることがないので ちっとも片付きません。
ただ一つだけ…お風呂の鏡はピカピカになりました♪
ダイヤモンドパッド付きのスポンジはスゴいです。
重曹+お酢でダメだった頑固なウロコが取れました〜 (^0^)/
Commented by sogno-3080 at 2011-12-10 06:40
*やっぴーさんへ

そうそう、ひとつずつゆっくりやるのがいいですよ~
私の場合、30日に来客があるので、ちょっと焦り気味
なんです。

ダイヤモンドパッド付きのスポンジ??
なにやら気になります。探してみようかしら・・
Commented by lilakimono at 2011-12-10 06:52
ふふふふふ
今年は先々週先週と続けて来客があり、大掃除は少し楽か?なワタクシです。

お洋服の本、素敵ですねぇ!
私は作れもしないのに文化出版局の洋服の本を大事に仕舞ってあったりします。
見るだけ実技本・・・・えへへへへ
Commented by sogno-3080 at 2011-12-10 08:33
*りらさんへ

あ、いいなあ!
そうそう、お客様がある時って、掃除にチカラが入る分、
後が気分も晴れやかなんですよね~
掃除も料理(大人数)も苦手なんで、大変なんです。
洋裁の本は、気分転換にいいですね。
作り方の手順とかみていると、脳の体操にもなりそうな
感じ。茅木真知子さんの本は特に大好きです!!
Commented by 小紫 at 2011-12-10 11:09 x
sognoさん,すごい動きがいいというか,しっかり準備ですね!
私もしなきゃというリストは書いてはいたものの,そのリストをどこかにやって.
いまだなにから手を付けようか,思案中です.(苦笑)

#イタリア語で「sogno」は夢でしたね.
思い込みが激しくて,どっかで夢が希望に変わったしまった,困ったおばさんです・・・.
Commented by sogno-3080 at 2011-12-10 17:58
*小紫さんへ

いえいえ、いつもは年末に慌ててちょこちょこやって
はい、オシマイ!なんですけどね~
因みに今日は床磨きを済ませました。
家もだんだん古くなってきたので、大変です。

Commented by hiro14496x at 2011-12-17 09:09
わぁ~お掃除ぁ~ 進んでますね。
すごいです!
私も頑張ります!!!
Commented by sogno-3080 at 2011-12-17 11:20
*ヒロさんへ

ヒロさんとこはコツコツやっているから、いつもキレイで
羨ましいです。いつもヒロさんに刺激を受けてます。
ポジティブエネルギー、ありがとうございます ♪
Commented by team-osubachi1 at 2011-12-18 12:42 x
ダイヤモンド付きスポンジ、我が家でも昨年使いました。
けっこう綺麗に落ちましたよ。東急ハンズとかで入手できます。
¥2500程度と、ちょっと値が張るんですが。
お薦めです。
Commented by sogno-3080 at 2011-12-18 19:40
*「1」さんへ

ほう、そういう店で売っているんですか。
ドラッグストアで探していました~
もうここんとこは、激オチくん一筋です。
「1」さんとこは新居だから大掃除いらないくらいでは??

<< 座布団カバー 師走あれこれ >>