師走あれこれ   

a0157047_20162457.jpg
12月といえば、気になるのが来年のカレンダー。
たったひとつでいいんです、これぞと言うカレンダーがあれば。
もうそれだけで一仕事終わったような気分。
来年も山本容子さんのカレンダーに決定!雑誌の付録とは思えない豪華さ。
テーマは「12人のマドモアゼルたち」。
4月のフリーダ・カーロは特に好きだな~
彼女の映画を観て、凄い衝撃を受けたのを、ちょっと思い出しました。

さて、今日は珍しく仕事が順調にはかどり、気分よくてちょっとワインを。
(こんなコトは10日に一回あるかないかです)
かき揚げは、ホタテ、サクラエビ入りです。
タレは、そうそう例のNHKで見た作り方。
やっぱり美味しい!!
[PR]

by sogno-3080 | 2011-12-07 20:16 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 小紫 at 2011-12-08 21:13 x
こんにちは,気に入ったカレンダーが見つかってよかったですね!
私はワンコものと,それ以外ではエフィルという雑誌のを使っていたのですが,休刊に.
来年はとっときになって買った「素敵なカントリー」のを使う予定.
フレンチカントリーっぽくて,なかなかです.

ところでsognoさんのお名前,イタリア語で「希望」なんですね!
Google翻訳で遊んでいたら,わかりました.
フランス語と似ている単語もありますが,これはまったく違ってますね.

嬉しい発見でついつい,書いてしまいました.
Commented by sogno-3080 at 2011-12-09 07:50
*小紫さんへ

カレンダーって一年間付き合うモノだから自分の気に入った
ものを選びたいですよね~
小紫さんも、かわいいワンコちゃん写真でしあわせいっぱい
な年になるのでは!!
名前は、そうですね、夢とか憧れとか、そんな感じを込めて
選びました。いつまでも夢見るおばさんでいたいものです(笑)

<< 掃除はじめました しょうゆ1:みりん2 >>