指輪   

a0157047_2094215.jpg
友人の姪御ちゃん作(ガラス作家)の作品が届きました。
醤油差は、蓋の部分が難しかったとか。
デビューはいつにしようか・・・正月かな・・・

きっかけは、個展に来てくれた友人が嵌めていたリング。
一目で気に入った私、「私も欲しい~!」とおねだり。
このシリーズの赤が私の好み。
あちこちで「それいいね~」って声かけられます。

「工房もあるので、トンボ玉作りに来て下さい」って誘われています。
いつか機会があったら行ってみたいなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-11-07 20:09 | つぶやき | Comments(2)

Commented by りら at 2011-11-08 03:08 x
(個人的なことを書いてしまいましたので、ご判断で非公開にしてください。私は公開されてもかまいませんが。)
おお!夏に強奪してしまったあの指輪の兄弟なのですね~。
あれこちらでも好評で「おいしそう!」とか「何でできてるの?」などと欲しがられます。
(絶対あげない!)
こちらでもガラス製作は大人気なのですが、摺りガラスを使ったリングというのは見たことがありません。

ところで・・・・グリーンの奥のはどんな色柄なんですか?
Commented by sogno-3080 at 2011-11-08 18:41
*りらさんへ

その節はどーーもお世話になりました。
りらさんが気に入ってくださった件、早速ご本人さんにも
報告したらとても喜んでましたよ~
今回のお話しも今度会ったら教えてあげたいです。
グレーっぽいのは、墨流し風のデザインで、大人っぽい
雰囲気です。洋服にも着物にも合いそうなので、
お買いあげしちゃいました。

<< 嵐山さんの本 舫(もやい) >>