台風の日もシゴトへ   

往きはまだ楽勝。
帰りが大変でした。レインコートの帽子を押さえつつ、よろよろと自転車を
押して帰ってきました。当然、靴の中に雨がジャブジャブ入ってくるわ
ズボンはびっしょり濡れるわでさんざん!!

ざっと見渡したところ、私ほど悲惨は人には会いませんでした~

もっと大変なのはオット。
小岩で電車がストップ。台風がおさまるまで動けないようです。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-09-21 18:58 | つぶやき | Comments(6)

Commented by 小紫 at 2011-09-22 06:29 x
sognoさん,お疲れさまでした.何とかお帰りになられたようで,なによりです.

今年は自然詐害(人的災害もですが)が多く,どんなに科学が進んでも,それには勝てないということを思い知らされた年でした.

もっと謙虚に自然に逆らわず,うまくやっていけないものかと考える日々です.
Commented by sogno-3080 at 2011-09-22 19:25
*小紫さんへ

こんばんわ~
本当に仰る通りです。またまた自然災害の怖さを思い知らされて
という感じです。震災&台風、ダブルパンチを受けた方々も
沢山いらっしゃるようで、心が痛みます。
Commented by ルリ子 at 2011-09-22 23:35 x
Sognoさん、
大変でしたね。 私も夜遅くまで会社におり電車が回復するまで待ってから帰りました。 
マンションの近くでも木々がなぎ倒され、傾き、本当に自然の驚異、力には何もできませんね。 被災された方皆様には言葉もありません。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-09-23 14:44 x
たいへんにお疲れ様でした。私はたまたま仕事などなく家にこもっていたのですが、それでも暴風雨で家が揺れたり(!)して怖かったです。そして夫はやはり深夜まで帰れず…。
東北でも被害があったと聞きました。本当にやりきれないですよね。
Commented by sogno-3080 at 2011-09-23 22:55
*ルリ子さんへ

ルリ子さんも大変でしたね~
お疲れ様でした!
帰宅困難者がTVで映し出される度に、つい震災の時を
思い出して緊張が走りました。
Commented by sogno-3080 at 2011-09-23 22:58
*絵美さんへ

ご主人様もやっぱり~
大変でしたね。
オットも駅で5時間ぐらい立ちっぱなしだったとかで疲れたって言ってました。しかも、あの夜は地震もありましたものね~!
今年はなんて年だろうってつくづく思いましたよ。

<< 緊急女子会 ジャムおじさんその② >>