ジャムおじさんその②   

a0157047_85847.jpg
実は、北海道産の大粒のブルーベリーをもらい、ジャムに挑んだのは
よかったのだけど、砂糖と間違え塩をドバッといれ、「ヴァ~~!!!!」
あれは、いつのことだったか・・・・



今回は、私が後ろから「間違えないでね」と何回も念を押したので大丈夫。
ジャムおじさんのジャム、なかなか美味しいです。
(今回は砂糖をかなり控えてもらいました。)
オットにはどんどん厨房に入って活躍して欲しいものです。

ホテル仕様みたいな食器でしょ。
野菜消費作戦の為、今朝は野菜の煮込み。
大きな器に入れるとなんだか贅沢っぽいカンジです。
お客様用に・・・なんて言わず、どんどん使います。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-09-19 08:58 | 食べる | Comments(2)

Commented by 小紫 at 2011-09-19 09:30 x
今回は名実ともおいしく出来たのでは!
この間NHKでもやっていましたが,男子厨房に入るべしですね.(笑)

写真,いつもながら感心しながら見ています.とってもおいしそう.こんな優雅な朝食をいただくと,一日が豊かに感じられます.
Commented by sogno-3080 at 2011-09-19 20:05
*小紫さんへ

こんばんわ~ ♪
料理はたいしたことないのですが、器でそれらしく
見えるのかもです。
休日はどんどん厨房男子になってくれればと思っていますが、
今のところジャムだけなんですよ~

<< 台風の日もシゴトへ 落語「芝ビーチ」 >>