天ぷら   

a0157047_207516.jpg
うだるような暑さ・・・でも衰えないのが食欲。
しかも、今日は急に天ぷらが食べたくなりました。
この暑さで天ぷら揚げるのはシンドイです。でも一旦食べたくなったら簡単には
諦められないの。
首にタオル巻いて頑張りましたよ~
最近のお気に入りは茄子。大根おろしをたっぷりつけてじゅるじゅるって食べました。

家事終えて出勤したのは、職場ではなくジャズが流れる◎ック。
朝8時、鞄に本やらテキストやら詰め込んで出発。
2時間半、語学学習しました。
合間にはたかのさんの本を読んだり。

帰宅したら、ブログ友さんから素敵な贈り物が届いたり・・・
いい一日でした~
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-18 20:07 | 食べる | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2011-08-18 22:28 x
こんにちは! 野菜の天ぷら、大好き☆ 先日長野の高原に行ってきたのですが、筍や茄子の天ぷらが美味しかったです~。
Commented by sogno-3080 at 2011-08-19 06:54
*絵美さんへ

絵美さん、おはようございます。ちょっと×2涼しい朝ですね。
長野の天ぷら、いかにも美味しそうですね~
筍の天ぷら、まだ試したことがないです。興味津々・・
天ぷらで好きなのは②、揚げている途中で味見する
サツマイモの天ぷら!!(笑)
あのホクホク感がたまりません。
Commented by puntarellina at 2011-08-19 10:29
おいしそう~♪ 
それにしても2時間半のお勉強は素晴らしいです☆
私も頑張らないと~ふぅ^^;
Commented by sogno-3080 at 2011-08-19 17:21
*puntarellinaさんへ

珍しくお勉強したら、フラフラでした。
ほんの気まぐれです。継続はムリ・・・
リーディンググラス付けたりはずしたり、それだけで
疲れます。トホホ・・

<< 音楽のチカラ 楽しみな本 >>