お土産   

a0157047_1991439.jpg
今朝、待ちに待った蝉の声を聞き、ほっとしています。夏はこれがないとね~。
夏が来たって気がしませんものね。

さて、本日は、近所の友人三人に帰省土産のすき昆布をお裾分け&お茶のみ。
a0157047_199539.jpg
友人宅の緑のカーテン、見事でした。収穫したゴーヤをもらったので、
早速夕食のおかずに。
今日は、ベーコン、肉厚シイタケ(故郷の隣町で買った物)と一緒に
ささっと炒めてみました。
うまっ!!
私ひとりでも全部いけそう・・
[PR]

by sogno-3080 | 2011-07-24 19:10 | つぶやき | Comments(2)

Commented by やっぴー at 2011-07-25 21:38 x
岩手の椎茸は絶品ですよね♪
ワタシも大好きです (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2011-07-26 06:46
*やっぴーさんへ

もう、安くて美味しくてビックリでした!!
まるで椎茸ステーキ!大きくて厚いので
煮物には二個も入れれば十分って感じ。
次回のお土産はこれにしようかな・・・なんて
考えています。
「買って食べて支えるキャンペーン」続けます ♪

<< 号外! イタリア語は忘れた頃にやってくる >>