片づけ休日   

a0157047_1725243.jpg
本の整理をしなきゃ・・・家族分を。
「土曜日に◎ックオフが買い取りに来ます。下に降ろして置いてクダサイ」
と家族に業務連絡。
まずは自分がしなくちゃね。
思い切りバッサリといきました。
今日この頃は結構図書館へ行けば見れるしね~
(実際に廃棄した本はこの写真の三倍ほど)
なんでしょう、棚がスッキリすると
気持ちもスッキリ、爽やか~~って感じよ。

もう「天袋開けたら本がドサッと落ちてきて危なかった!!」とダレカから苦情
来ないでしょう。
a0157047_173146.jpg
料理関係、これだけは捨てられない~
付箋もいっぱい付いてるしね。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-06-09 17:03 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 小紫 at 2011-06-09 20:43 x
sognoさんも,だいぶ本を溜め込んでおられますね!(笑)

私は極力買わないで図書館で借りるようにしてますが,それでもいつの間にかふえて・・・.

今のものはいいのですが,絶版になっている古い本が捨てられません.
Commented by eriko at 2011-06-09 23:46 x
初めてコメントさせていただきます!

本棚を拝見するの、大好きなんですよ~。
捨てられない本棚に、納得!
断捨離の効果は、そのおかげで大切なものが
スッキリと見えてくることにあるのですね~。

フィリッパ・ジョルダーノにも「お!」と思いました。

また、お邪魔させていただきますね!
Commented by sogno-3080 at 2011-06-10 06:44
*小紫さんへ

くくく、そうなんです。結構ためこんでました。
本を買うために働いているようなものです・・
息子がその方面で働いている、っていうのもちょっとは
関係してるのかもしれませんが、
出版業界を応援したいっていうキモチもすこーし、あります。
本で読まないとダメなんです、私。
壁一面が本棚、っていうのに憧れているんですがね、
現実はトホホです(笑)
Commented by sogno-3080 at 2011-06-10 06:50
*erikoさんへ

ようこそ~~!!
コメント大変うれしいです!
本って、持っているだけでシアワセってとこありませんか?好きな本の好きなフレーズ、or 好きな挿絵、
そんなものをチラッと眺めるだけでヨシヨシと
ご機嫌になれるタイプなんですよ。
今度、erikoさんの本棚も見たいな ♪

フィリッパ・ジョルダーノ、気がつかれたんですね?
彼女のアヴェマリア最高!!

<< 梅干し 2011年 サンキュー函館!!! >>