庭で   

a0157047_18544399.jpgゴーヤで作る緑のカーテンが流行っているそうですが、我が家の庭は
ドクダミのカーテンができそうな勢い!!
見るに見かねて昨日はアサイチで草むしりです。
いや~すごいすごい。ゴミ袋で三個ですからね。
側を通った猫に「あらま、珍しいこともあるもんだわ」なーんて顔しながら
一瞥されてしまったわ。
地面にはいつくばって草むしりすること約1時間。
腰が痛い~

草むしりの後、オットの実家へ。
母に早速庭に連れて行かれました(笑)
ジューンベリーがたわわに実っていて、二人で収穫。
真っ赤に熟した実を口に含むとじゅわーっと甘いの。
これだもん、鳥さんが大好きな訳よね。
ジューンベリーのジャム作りはオットの仕事です。
一昨年だっけかな、作ってもらったら超美味しかったから・・

レタスも抜いて、蛍袋も切って、ジューンベリーももらって、
土産たっぷりで帰ってきました。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-06-02 07:06 | つぶやき | Comments(4)

Commented by Tomoko at 2011-06-02 21:51 x
ジューンベリーってなあに〜?とさっそく検索。うう〜ん美味しそ〜う!ジャムだなんてコトバだけでもう口の中によだれが湧いてきました〜(笑)。いいないいなジャムおじさんがいらして。出来上がりの写真、もし撮れましたら是非!
Commented by sogno-3080 at 2011-06-03 06:57
*Tomokoさんへ

化学出身のオットは理屈コネコネ、ジャムもコネコネ
でちゃっちゃか作ってしまうんですよね。
前回は奇跡的な美味しさでしたが、さて今回は?
おばあちゃんち農園には◎◎ベリーという名前があと二種類あったような・・・味見は私の係なの。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-06-04 22:59 x
こんにちは! Tomokoさんのブログを見て飛んできました。いいなあ~摘んだベリーをジャムなんて、(しかもだんなさまの手作り)なんだかドイツののどかな生活みたいです。
私も出来上がり、見たいです~
Commented by sogno-3080 at 2011-06-05 18:28
*絵美さんへ

ジャムおじさんに「出来上がりタノシミにしてます
ってよ」とおだてたら?その気で頑張ってくれました。
ベリー作るのは母、ジャム作るのはオット、
私は食べる専門?!さっき少し試食してみましたが
レモンの爽やかな味がすーーっと口に広がって
美味しい予感です。

<< ジャムおじさん ドキドキの結果 >>