ドキドキの結果   

a0157047_19522886.jpg
GOGOを前に健康チェックを受けておきました。
その結果聞きにセンセイのところへ行ってきましたが、
「あ、みんなOKでしたよ」とあっさり言われ、あらまあ、とちょっとビックリ。
なにしろ昨年はあちこちにアスタリスクが花咲いてましたからね(笑)
コレステロールとか中性脂肪とか、色々。。。
合格したみたいなので、今夜は早速、ゆで卵入りのこってりポテトサラダ作りました~
今日はごはんのおかずに。
明朝パンと一緒に。
もうっ、大好きなんです。

あ、そうそう。
今日購入した、こぐれひでこさんの本で読んだメニュー。
驚くほど簡単だったので早速実験実験!
根菜類を5ミリくらいの厚さに切り、鍋に並べて日本酒をたっぷり入れ、
塩をぱらっとふりかけて蒸すだけ。
これがねえ、美味しいのよ。なんで?っていうくらいに美味しいのでした。
いいコト聞いちゃったわ、って感じ ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2011-05-31 19:52 | つぶやき | Comments(5)

Commented by 小紫 at 2011-05-31 20:45 x
健康診断,問題なんく,よかったですね!!
これからは健康が第一ですからね〜.

タマゴ入りポテトサラダ,私も大好きです♪
タマネギの代わりにらっきょうをいれると,これまたいいですよ,

気持ちも楽になって,さぞかしおいしいお食事だったのでは.
Commented by りら at 2011-06-01 04:59 x
昨年から、いろんなことを気をつけてらしたんでしょうか?
異常無しの結果で、安心されたことと思います。

根菜の酒蒸し、美味しそうです!真似してみます!
Commented by sogno-3080 at 2011-06-01 06:33
*小紫さんへ

そうなんです、結果聞いたら、さらに×何を食べても美味しくて!ゲンキンなものですね。
玉葱の代わりにらっきょう・・・シャキシャキ感と
ほんのり甘さがあって美味しそうですね。
小紫さんのコメントで思い出しました。
新玉葱入れるの忘れてました!
Commented by sogno-3080 at 2011-06-01 06:42
*りらさんへ

結果知った後は結構食事に気をつけていましたが、
そのうち忘れてしまって、いつもの生活でした。
でも、卵、マヨネーズは少し控えていたかな・・
卵大好きなんでよ~
根菜の簡単料理、何か特別な調味料が入っているみたいなコクのあるお味でした。酒と塩だけなのにね。
Commented by sachiko at 2011-06-02 00:27 x
sognoさま

こんばんは~♪
美味しい物に引かれて登場ですぅ(=笑=)
根菜の酒蒸し 早速真似させていただきます(明日のお夕飯に)

検査結果 全てクリアーとは羨ましい
好きな食品控えるの見習わなければ・・・
美味しいもの大好き~~ なんて言っているので再チェックですぅ

<< 庭で 両国へ >>