プチパーティー   

a0157047_11243072.jpg
飲み会、ともいいます。
個展で皆様からいただいたシャンパン、ワイン、日本酒、
今夜ついにいただきまーす!
あ、やっぴーさんからのだけはもうぐいぐい飲んじゃってますが。

会場は我が家の二階。片づけが大変なの・・・
なにしろ荷物ぜんぶ押し入れ&箪笥に隠さなくちゃいけないからね~
で、ふと目に入ったこの箱、久しぶりに出してみるか!

うーん、口元が「ずいぶん久しぶりですね」と、ちょっと不満げ?
写真を見て、思ったのだけど、何か足りないですね。
頭の上とか、手とかね。
側を通った長男に「ほら懐かしいでしょ」と言ったけど、チラっと見て
風のように通り過ぎていってしまった・・・
今日も仕事だって。

夕ご飯のメニューは
第二回目の筍ご飯。今回はこってりモチモチ風味。
あとは酸っぱすぎて誰も食べない夏みかんがあったので
キャベツのコールスロー(夏みかん入り)をさっき作りました。
あとは何にしようか??
これから考えます。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-05-03 11:20 | つぶやき | Comments(4)

Commented by Tomoko at 2011-05-03 22:56 x
筍ごはん、うらやますい〜〜い!!うちはまだなんです〜。目の前にいくつも竹薮があるんですけど、すべて人様の敷地ですから〜。押しかけていっておすそ分けを迫りたいくらいです〜。
後半もどうぞよい連休を!!
Commented by sogno-3080 at 2011-05-04 11:59
*Tomokoさんへ

実は本気でtomokoさん夫婦もご招待しようかな、
なんて考えていました。でも突然だし・・・ね。
今度我が家に遊びに来てくださいね ♪
また頑張って二階の掃除しますから(笑)
500円の筍で筍ご飯二回、煮物一回、それでも
まだ残っています。嬉しい買い物でした。
tomokoさんも後半戦、愉しんでくださーーい!
Commented by ルリ子 at 2011-05-08 06:48 x
Sognoさん、
ご馳走ですねぇ!  いつもおいしそうなメニューにゴックンですよ。
Barのような取り揃えのドリンクも。
個展の打ち上げ会、 皆さんお疲れ様でした~。
Commented by sogno-3080 at 2011-05-08 09:41
*ルリ子さんへ

おかえりなさーい!!ご実家でリフレッシュできたよう
ですね~
友人達がいつも美味しい手料理を持ってきてくれるん
です。飲んで食べて喋って、ああ、スッキリ♪(笑)
Bar Sogno 、ルリ子さんも今度どうぞ!!
お酒のラインナップ、我ながらわくわく写真です(笑笑)

<< シャンパンな夜 報道写真展 >>