現実へ   

a0157047_7492759.jpg
6日間の夢のようなパーティーは幕を閉じ、
昨日から久々に仕事にも復帰しております。
シフト表を見ると、連休も殆ど関係なく仕事が続きそう。
その合間合間に映画、美術館へ出かける感じかな・・・

そうそう、昨日故郷の広報紙を作っているMさんから電話をいただきました。
私の絵の売り上げを寄付したその御礼の電話でした。
「寄付ありがとうございました~」
「ワンツカバアリダドモツカッテクダサイネ」

暫く会話が続いたあと、Mさんいわく
「sognoさん、そちらではいずも普代弁ですかあ?」
まさかあ。故郷の人と話すときは即スイッチが切り替わるだけですよ。
英語圏の人には英語を、イタリア人にはイタリア語(みたいな・・・)を話しますよ、
とまた余計な一言を。← 注:得意のハッタリですからね!

防潮堤の話題がマスコミで話題になっているようです。
新聞各紙、TVにも取り上げられ、ついにはオーストラリアから
取材クルーも来るみたいですよ。

広報の次号の特集にチラっと載るかもしれません。
故郷への応援相次いでいるようですので。

a0157047_812552.jpgイチオシの着物5枚シリーズ。
シャーンさんは小円歌さんがエラク気に入ってくれたようでした。
小円歌さんもう一枚手帳に描いてました。あっ、◎明の帯締めかな?なんてね・・
最近では春風亭美由紀さんもなかなかいいですね~
[PR]

by sogno-3080 | 2011-04-27 07:49 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2011-04-27 22:28 x
さすがマルチリンガルだわー。先日、ある着物の展示会で初めてお会いした方が、やはりイタリア語堪能な方だったの。着物好きってイタリア語好き? なんて思ってしまいました。
お忙しそうですが、どうぞ楽しい連休を!
Commented by やっぴー at 2011-04-28 10:50 x
ゆっくり休む間もなくお仕事なんですね、ご苦労様です m(__)m
新幹線が全面復旧するのでGWに“なまり”を聴きに行って来ます。
基本、年一の帰省なもので この時期に帰省するのは伯母が倒れて以来。

いただいた昆布は大事に取ってありますが、銀河プラザで買った昆布で
炊き込みご飯を作りました。美味しかったですよ〜♪
Commented by sogno-3080 at 2011-04-28 20:41
*絵美さんへ

イタリア語好きと着物好きの共通点・・・
うーん、美しいものが好きで好奇心旺盛な方かな?
なーんて勝手に想像してしまいましたが。
忙しい方が気が紛れていい場合もありますね。
今年はGWあってないような感じです。
絵美さんもどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。
絵美さんのドイツ語レッスンも興味津々です ♪
Commented by sogno-3080 at 2011-04-28 20:46
*やっぴーさんへ

帰省するんですね~!!いいな~
帰省レポート、楽しみにしています。
私はもう少し先になりそうです。

そうそう、昆布、銀河プラザでも売っているらしいですね。そのうち、チェックに行かねば、と思っている
ところです。炊き込みごはん、というテもあったん
ですね~ ♪ 私も今度トライしてみようかしら・・

<< 一泊旅行へ おいなりさん >>