作りました報告が ♪   

a0157047_1455183.jpg三日月倶楽部(会員2名だけの三日月大好き人間の集まり)のおトモダチから
こんな素敵なレポートが寄せられました。
もったいないので半分にして使ったら、昆布さんは何処?状態になってしまったのだとか・・

お写真、まあまあ、美味しそうですこと!
私の絵まで添えてくださって、感謝です。
油揚げ、人参、エノキが入っているんですね~

今年はもう無理、と聞くとなんだか急に食べたくなったりするんですよね。実家に泣きついたけど、「無い物はない!」と言われてしまいました。

そうそう、姉から岩手日報に普代の防潮堤のことが載った話しを聞きました。最近、その防潮堤を見学に来る人がいるんだとか・・・

親戚の漁師さんは、津波の引き潮の時、あえて沖に出て船を守ったとか・・・

行方不明の親方さんが帰るまで船で寝泊まりする船員たちの話しとか・・・

海の男たちのストーリーに、感激した朝でした。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-04-24 14:05 | 食べる | Comments(0)

<< 打ち上げ① お勝手隊 >>