いよいよ4月ですね   

a0157047_17563642.jpg
気分的にカウントダウンに入ってきました。
いよいよですね~~

さて、そんなある日の晩酌女子のつまみは?

買うのは二回目、食べるのは初めての花わさび。
初めて買ったときはあまりの可憐さに絵手紙を描き、その後は
ガラスの瓶にいれ、キッチンでしばらく眺めただけでした。

が、今回はちゃんと食べましたよ!
茹でずに熱湯に浸しただけ。
ヒイ~~、辛~

でも美味しい!これはね、クセになる美味しさですね。

※注 停電している訳ではありませんよ。(念のため・・)
[PR]

by sogno-3080 | 2011-04-01 17:50 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 神奈川絵美 at 2011-04-03 00:21 x
こんにちは! 花わさび、うちも大好きです。あのつーんとする感じがクセになるんですよね・・・。
とはいえあまり手に入らなくて。山の方にハイキングに行ったついで、とかが多いです。
Commented by sogno-3080 at 2011-04-03 06:18
*絵美さんへ

絵美さんもお好きなんですね~
どんな味するんだろうって思ってましたが、
やはりわさびだけあって辛いんですね(笑)
これね、いつもこの時期、八百屋さんに
置いてあるんですよ。
でもワタシ的にはハイキングもいいな ♪
って思いました。

<< オットもついに・・・ 帯留作り(追記あり) >>