ふー。   

飛行機のチケットが取れ、姪は無事帰宅できることになりました。
今夜は羽田近くのホテルに滞在し、明日早朝花巻空港へ。
私が自分で勝手に名付けた「帰宅困難者見守り隊」の任務が、一応終了しました。
寂しいような、ホっとしたような・・・

就職先の施設からは「人手が足りないので、できれば一日も早く来て欲しい」
旨の連絡があったようです。
前途多難の旅立ちになりました。
が、彼女ならばなんとか頑張ってくれるでしょう。

甚大な被害を被った大船渡の為に、チカラを発揮して欲しいです。
叔母は千葉からエールを送っています。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-03-17 20:20 | つぶやき | Comments(6)

Commented by puntarellina at 2011-03-17 22:53
姪御さん、大船渡でお仕事されるんですね! 大変な状況が続くと思いますが、きっとこの困難を乗り越えてくれるはず。姪御さんに私からもエールを送ります。
Commented by Tomoko at 2011-03-18 07:08 x
地震から一週間、てんやわんやの一週間、お疲れさまでした。そんな中、昨日いただきましたご案内!春待ちの楽しみの一つになってます~!お互い頑張っていきまっしょ!
Commented by lilakimono at 2011-03-18 08:16
お疲れ様でした~!!っと言うよりも、お寂しくなられましたねぇ・・・でしょうか?
でも、福祉のお勉強をされて、現場で必要とされているということは、姪御さんにとって何よりの勇気を与えてくれることだと思います。
私も・・・遠い空の下から、姪御さん、そしてsognoさんにもエールを送ります~♪
Commented by sogno-3080 at 2011-03-18 21:23
*puntarellinaさんへ

そうなんです、たぶん数日中に大船渡へ入ると
思います。本人曰く、「スリッパは買ってもらったけど
アパートが流されていたらどうしようか・・」
大船渡の復興に、彼女が少しでも貢献してくれる
ことを願っています。
punntaさんのご家族は??
ずっと気になっています。
嬉しいエール、姪にも伝えておきます!!
Commented by sogno-3080 at 2011-03-18 21:25
*Tomokoさんへ

そうでしたか!着きましたか!
そうですね、色々ありますが、お互いに
頑張っていきましょう!!
元気のでる励ましとても嬉しいです。
Commented by sogno-3080 at 2011-03-18 21:30
*りらさんへ

りらさんから発信される情報、いつも拝見させて
もらっています。ハッとすることが多いです。
誰もが自分のできることをするのがイチバンかと。
ありがたいです!!!
ほっとしたとたんにどっと疲れがでました・・・
りらさんのことも姪によく話して聞かせていました。
アメリカからのエール、姪に伝えます。
喜ぶでしょう。

<< がんばっぺし!!! 新聞 >>