25の春   

a0157047_8385153.jpgあらら、うちの二男くん、また昨夜も帰れなかったんだ~
せっかくチラシ寿司作っておいたのにね~
地味目だけど、じっくり煮含めたかんぴょうと椎茸が美味しいんだから~

「希望退職に申し込んだから・・・」就職してまだ一年にも満たない時期の、この知らせには驚きました。まもなくして◎マダ◎◎で購入した電化製品一式と友に帰宅した二男。プチ紆余曲折の末やっと仕事(小さな出版社)を見つけた時は、ホッとしたものでした。

たまに帰宅するけど顔を合わせるのはほんの2,3分。
起床すると脱兎のごとく階段を降り(シャワーのため?)、数分後にはまた二階へ。
次に降りてきたときにはドアがバタン!こんな生活でも彼の顔は次第に変わってきているみたい。
なんというか、仕事に燃えているときの充実感がみなぎっている様子です。男だもの、仕事に狂う時期があったっていいじゃない?

仕事道具?でパンパンの鞄を肩にかけて颯爽と家を出て行く姿、我が子ながら嫉妬する時があります。

いいなあ、若いってさ !!
[PR]

by sogno-3080 | 2011-03-04 08:37 | つぶやき | Comments(0)

<< 逃避行 庭の侘助が >>