庭の侘助が   

a0157047_10255580.jpg
寒いですね~~
風がものすごく冷たいです。
あまりにも寒いのでゴミ収集所まで「素足に下駄マラソン」しました。
歩いてなんかいられません、寒くて。

庭をぼんやり眺めていたら、こんな素敵な赤を発見!
椿がやっと咲きそうです。
実は私、蕾が大好きなんです。
無限の可能性を秘めているような蕾。
咲いた花はもちろん綺麗だけど、つい蕾ばかり探している
自分がいます。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-03-03 10:25 | つぶやき | Comments(4)

Commented by Syrup at 2011-03-03 23:25 x
マラソンしちゃうのも解ります、ここ最近寒さがぶり返してますもんね。
椿の赤い蕾も素敵ですが、私は白木蓮の白い蕾が昔から大好きです^^
白木蓮の街路樹の並んだところを、とぉーくから眺めると、白いクリームがたくさん木にくっついているみたいで、なんだかカワイくて・・・
私が春を実感する瞬間のひとつなのです^^
Commented by りら at 2011-03-04 04:09 x
椿のつぼみって、特に可愛く感じます。
酷寒の日に見つけたりすることが多いからでしょうか?
頑張って咲いてね~っと、応援したくなったりします。
寒い時期に咲く花は寒さも栄養のひとつなんでしょうにね。

個展に向けて、風邪などひかれませんように~。
Commented by sogno-3080 at 2011-03-04 08:44
*Syrupさんへ

ジロジロ見られたけど、寒くて~思わず走ってしまい
ました。白木蓮もいいですよね。
白いクリームが木についているみたい・・・
うんうん、分かる様な気がします。
私も毎朝ふくらみ具合を気にかけている木があり、
朝日にキラキラ♪を拝んで出勤していますよ。
Commented by sogno-3080 at 2011-03-04 08:48
*りらさんへ

りらさん、こんな素朴な記事にもコメントいただき
ありがとうございました。梅の花以外には色のない
我が家の猫額庭においては、この小さな椿の蕾は
嬉しい発見です。寒さの中でいざ開かんと待っている
のでしょうね。健気ですよね~
いつもお気遣いの言葉、嬉しいです。
ありがとうございます!

<< 25の春 嵐の前 >>