寄り道   

a0157047_1821565.jpg朝からオットとの口論でカッカし、職場でもさらにカッカし、
あーあ、こんな日は飲まずには帰れない!!

という訳で珈琲を飲みにいつもの◎ックへ。
最近のクールダウンはこれこれ、この本です。
1ページ1ページ愛おしんで読んでいます。
いっぱい付箋がついています。鉛筆でマークしたい箇所もいっぱい。
今日は梅干し、らっきょうのページに癒されました~

いいんだなあ、こののどかさが!

この本で知ったセリのお浸し。
ほろ苦さとシャキシャキ感がたまりません。
大人の味ですね 。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-02-23 18:21 | つぶやき | Comments(2)

Commented by mogyo at 2011-02-23 20:20 x
私も辰巳浜子さんの料理本
大事に持ってます(^^)
「娘につたえる私の味」
サイン入り(^^)

お母さまのほうをご存知のsognoさんと
ひょっとしたら私と年齢が近いのかな(^^v

食に対する思いや
素材を大事に思う考え方が好きです。
Commented by sogno-3080 at 2011-02-24 04:31
*mogyoさんへ

芳子さんの方は何冊か読みましたが、お母様の方は
実は初めてなんです。
食と対峙する姿に心を打たれますね。
一行一行が染みわたります。
mogyoさんの料理記事の根底にあるものに
少し触れた感じがしました。
ますますmogyoさんのファンになりそう!!

<< 銀座へ 想い >>