Twitter??   

a0157047_7364225.jpg
英語でつぶやく計画ははっきり言ってありませんから(笑)
でも、この言葉に引っかかり即購入してしまった本。

「英語を使うチャンスがない、アウトプットの場がない、という人にとって
Twitterはコミュニケーションにはうってつけの場です。」

ふーん、なるほどね~
読んで驚き。

Twitter英会話なるものに興味津々の私です。

アウトプットといえば、タイのBちゃんとの文通(きゃ~、懐かしい響き!)
が楽しくて。
わざわざ手紙を書く、これが私にはとても良いチャンスなんですね。
英語で手紙を書く、どっと疲れるけど、書き終わると心地よいプチ達成感が?!
Bちゃん、平家物語、源氏物語、芭蕉を勉強しているのだそうです。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-02-17 07:36 | つぶやき | Comments(2)

Commented by Syrup at 2011-02-18 19:44 x
バレンタインのハートの海苔の記事に、思わずニンマリしてしまいましたよー^^

Twitter英会話、なるほどそういうアウトプットねーー、と私も興味津々ですわ。
私もTwitterにブログ更新情報を自動で流しているのですが、外国の切手コレクターの方ともフォローし合ったりしています。
これは、英語でつぶやくチャンスかも?!
Commented by sogno-3080 at 2011-02-19 06:24
*Syrupさんへ

バレンタイン騒ぎ(?)海苔のカタチがシャープじゃ
なかったので未遂事件に終わったかな?って感じ
でした。今度はくっきりのハートにしないと、です。

海外の切手友さん達とは、もちろん英語でフォロー
しているんですよね?
うわ、カッコイイ!
ミクシーとかツイッタ-とかフォローとか・・
何となくイマイチ???な世界なので躊躇しちゃうん
ですよね。でもどっかで英語を使いたいっっ!、って
いつも考えているんです。今は文通に命をかけて
ます(笑)

<< 宝箱♪ 誕生日 >>