梅一輪   

a0157047_18204715.jpg亡くなった父親は実に美味しそうに日本酒を飲んでいました。
仕事の後の2合のお酒をちびちび、楽しんでいました。
飲んでいたお酒は「福来」と「あさ開」。
さっさと飲めば早く終わるのに、なんでこんなに時間をかけて飲むのか不思議でした。

そして、この歳になって、その訳がやっと分かりました。
仕事のお酒ってどうしてこんなに美味しいのか。
私の適量は1/2合。酒の肴をあれこれつくろって、徳利を選んで、
音楽はJAZZ(女性ボーカリスト)

平松洋子さんっぽく、きめてみました。
うふ、これだけでイイ気分よ!
今日の肴は、タコとキュウリの酢の物。お土産のアサリの佃煮。
梅一輪、名前に惹かれて購入しました。
すーーっと入っていくのよ~ 恐いわ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2011-02-14 18:21 | 食べる | Comments(0)

<< 500円風呂敷変身大作戦 バレンタイン事情 >>