お知らせ ♪   

a0157047_7272158.jpg
4月14日(木)~4月19日(火)の会期で個展を計画しております。
実は、結婚30周年記念に、オットの写真と私のイラスト&絵手紙を展示させていただく
ことになりました。厚顔無恥の夫婦による、独りよがりの個展です。
「へえこんな写真だったら私でも撮れそう」とか「このくらいだったら私でも描けそう・・」
なーんて感じで気軽に見て頂けたら嬉しいなあ。
まったく肩の凝らない個展になると思いますので、どうかお時間がおありでしたら
ちょっとお立ち寄りくださいませ ♪
詳細はまたブログで紹介させていただきますね。

昨日、ブログ用に大急ぎでポスターの原案描いてみました。
まあこんな雰囲気でやります。
早々に間違い発見!実は、合わせて110歳でした~

写真は未定ですが、私の絵の方は

・ブログでおなじみの、手帳に描いていた映画・美術展の感想イラスト
・絵手紙
・小さな版画 (かまぼこ板版画も展示予定)

そして代表作?!(額だけが立派なフラメンコの絵)

などなど。

イチオシの「手帳の絵」は昨日ついに手帳からビリビリやぶりました。
これを例の額縁屋さんで綺麗にお化粧してもらおうかと思っています。
どんな風に変身してくれるかな?
[PR]

by sogno-3080 | 2011-02-08 07:27 | つぶやき | Comments(12)

Commented by puntarellina at 2011-02-08 08:02
なんて嬉しいお知らせなんでしょう!!
万難を排し絶対行きますから!!!!
今からわくわく♪ 楽しみです^^
Commented by sogno-3080 at 2011-02-08 10:15
*puntarellinaさんへ

コメント第一号ありがとうございました!!
力強いお言葉、感謝感謝です。
誰からも反応がなかったらどうしようかな、って
内心ドキドキでしたが、これでちょっと
キモチが軽くなりました~
お会いできるのを楽しみにしています♪♪
Commented by ルリ子 at 2011-02-08 15:53 x
うわぁー 待ってました!
Sognoさんのイラスト、絶対個展をすればよいなぁ、と思っていたのでとてもうれしいです。 是非見に行きますので詳細をお待ちしています。 本当に楽しみです。
Commented by Tomoko at 2011-02-08 15:59 x
ご結婚30周年、おめでとうございます〜!!(こちらはまだ紙婚になったばかりの二人合わせて90歳越えの年くった新米夫婦です〜)
記念展、どこでなさるのかしらん?いつも元気いっぱい大好きオーラいっぱいの絵の数々、見に行きたいものです。詳細楽しみに待ってます〜!!
それから、お獅子のアップ、さっそくにありがとうございました〜!ブルーがまたいい色で!藤色とあいますね。グー!だわあ〜。
Commented by Syrup at 2011-02-08 16:23 x
ご夫婦で個展なんて素敵ですね!!
sognoさんは、どちらの方なのでしょうか。
私は地方在住なので、なかなか出向くのは難しいかと思いますが、遠くから応援させていただきますねーー。
Commented by sogno-3080 at 2011-02-08 18:01
*ルリ子さんへ

ありがとうございます。
そんなに嬉しいことを言っていただいて恐縮ですう。
詳細はまた後で連絡させていただきますね。
ルリ子さんは、ぜひぜひお着物でいらっしゃって
くださいね!こちらも楽しみにしています♪
Commented by sogno-3080 at 2011-02-08 18:14
*Tomokoさんへ

個展は地元船橋でやります。
詳細はまた後でブログにアップしますね~
結婚30年、あっという間でした。
くたびれた中高年にはナニカと刺激が必要なんです。
これで少しでもお互いが元気になれればと
企画しました。
喜びと苦悩が友にスタートしたという感じです。
私もTomokoさんにお会いできるかと思うと
今からわくわくします!!
Commented by sogno-3080 at 2011-02-08 18:18
*Syrupさんへ

応援だけでも大歓迎、超嬉しいですよ!
私、千葉県在住です。
Syrupさんは? 
こんな話しをするの、なんだか不思議な感じですね(笑)
Commented by やっぴー at 2011-02-08 22:40 x
わぁ〜、おめでとうございます☆
ふふ、30周年はおんなじです〜♪
山あり谷ありも30年経つといい思い出ですよね (^_-)-☆
ウチの相方はなにも芸が無いから(ワタシも無い)
なにも出来ないわ〜。。。
Commented by sogno-3080 at 2011-02-09 16:54
*やっぴーさんへ

やっぴーさん、コメントありがとうございます!
やっぴーさんのところも30周年!同じなんですね~
なんだか嬉しいです(笑)
この歳になると(我が家の場合)、なんとなく張り合い
っていうものが無くなってきているような気がして。
お互いがもう少し発奮できるようなもの探して
いたのでした。これがそのきっかけになってくれれば、
と願っています。
Commented by 櫻子 at 2011-02-13 16:13 x
遅ればせながら、30周年おめでとうございます!!!
ご夫婦で展覧会なんて、本当にステキ♡
良い記念になりますねー♪
Commented by sogno-3080 at 2011-02-13 17:53
*櫻子さんへ

櫻子さん、ありがとうございます!
最初にこのアイデアをオットに話したときは
「物好きな・・・」と一瞥されましたが、
なんと今ではせっせとPCの写真の整理なんかして
私がPCに近づけないくらいです(笑)
ズブの素人がよ~やるわ!って感じですよね。
でも、もしかしたらブログ友さんが遊びにきてくれる
のでは?なーんて下心もありありなんですよ。
時間があったら、面白い帯も手作りし、それも
見てもらえたらなあ、なんて構想も!

<< 額装 一ヶ月遅れの新年会 >>