アソビ   

a0157047_1719532.jpg宅急便のお兄さんが来ないことを願いつつ、またこんな馬鹿なことして遊んでいます。ジーンズ&エプロンの上から手作りの二部式帯を巻いている図です。残り布で作ったバッグも一緒 ♪
実は先日購入した紫の帯締めの按配を確かめたかったからなのでした。この帯とバッグで落語か映画に行きたいなあ~ こんな事して遊んでいると仕事の疲れも吹き飛びます!
[PR]

by sogno-3080 | 2011-01-28 17:19 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 小紫 at 2011-01-28 22:04 x
きれいな春らしいいろですね!

わたしもきもの遊び,大好きです.帯締めや帯揚げを合わせていると,時間の経つのも忘れます.

バッグもお揃いになんて,ステキ過ぎ!
Commented by りら at 2011-01-29 07:58 x
こういう色柄で帯とバッグがお揃いって、ちょっとしたお出かけに素敵ですねぇ。
手作りできる方ならではのお楽しみですね。

うちのPCで見ると、画像で色がちょっと分かり難くて残念ですけど、グレーと紫はよく合いますよね。
Commented by sogno-3080 at 2011-01-29 19:11
*小紫さんへ

こういう遊びは本当に時間の経つのを忘れますね~
帯締めや帯揚げが入っている引き出しを開けて
眺めるだけでも幸せな気分に浸れるんです。
帯用の生地を購入するときは、最初から多めにして
残りで何かを作るっていうのが好きです。

Commented by sogno-3080 at 2011-01-29 19:17
*りらさんへ

携帯で撮ったので色がなんだか変ですね。
本当は明るい水色なんです。近いうちに
もう少しマシな写真をお見せできると思います。
お揃い、に弱くて・・つい、同じ柄で作りたくなる
私です。このバッグ、見た目よりずっと×2丈夫なんですよ。なにしろ四重構造ですので。
(表布、接着心、帯芯、裏布)

<< 紫の帯締 ミニギャラリー >>