おやつ   

a0157047_1819545.jpg仕事帰りに購入してきた「うかたま」、美味しそうなおやつがいっぱいで、なんだかお腹がすいてきました。作ってみたいおやつ、沢山ありましたが、中でも「フライパンで作る簡単焼きリンゴ」と「しっとり黒糖蒸しパン」は早速トライしてみたくなりました。このおやつ特集の写真、何がいいって、お菓子が入っているクッキー缶に惹かれるじゃありませんか~ 懐かしくてあたたかい感じがたまらない!

ところで、私が今いちばん食べたいおやつは、実家の母が作るおまんじゅうなんです。
ぎっしりつぶあんの中に小さな山栗が入っていて、皮はもちもちで・・・
ああ、食べたいなあ!!
ずっと前に送ってもらったときは、冷凍しておいて、大事に大事に食べました。
テニスボール大の大きさなのですが、もったいないので半分だけ食べて、残りはラップでくるんで
また冷凍庫へ。手間がかかるので簡単に作って、とは頼めないのですが、でも食べたいなあ。

あ、この「うかたま」、イラストレーターのTomokoさんのイラストが載っているんですよ!
そうです、私のブログに時々コメントをくださるあのTomokoさんです。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-01-26 18:17 | つぶやき | Comments(0)

<< ミニギャラリー 帯締 >>