これがないと・・   

a0157047_18445524.jpg
最近じわじわと忙しくなってきました。来週は怒濤の四日間が控えています。
心がコチコチに固まっている今日この頃、

  夕食時にいただく一杯の白ワイン
  お風呂タイム(◎◎の湯なんていうのを入れて)
  何か外国語を聴く(ここ数日はイタリア語)

こんなものが私を救ってくれます。
本当は着物を着てお出かけしたりなんかすると、イッキに回復するのですが、
余裕がないので、実現せず。ところが昨日は、どうにも我慢できず、締めたい帯を出し、
なんとエプロンの上からちょっと巻いてみました。
こんなちょっとしたことでもふっと軽くなるのよね~
ところで、片づけ途中に見つけたノートに、こんな素敵な着物姿発見!!!
イタリア語検定の作文練習の為に日記をつけていた時のです。
オペラ蝶々夫人を観に行ったときのことを書いたのでした。先生にビシバシ直して
もらったので赤字がいっぱいです。懐かしいなあ~
今は、はっきり言って、ぜんぜーーん書けませんが・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2011-01-13 18:46 | つぶやき | Comments(4)

Commented by sachiko at 2011-01-13 22:24 x
そうですよね~~~
忙しなかったり いろいろある時 お着物纏えなくても
絹物さわさわ・・・ でこころ晴れやかになりますもの(●^o^●)
怒涛の4日間乗り切れますように・・・
週末寛ぎのひと時持てますように・・・
甘味とお薄 甘みがふんわり広がって 幸せ~なひと時を


ささっと描き 雰囲気伝えられるって素敵♪
思い返しては 何回もその時の思い蘇りますもの~
紅絹の効果 ドキッ!  渋さの中の華やぎ・・・

 
Commented by Tomoko at 2011-01-14 08:21 x
Bravo~~! ! bravo~~! !
sognoさん、すっご〜いイイ〜!なんだかこういうの見つけると自分でも嬉しくなりますよね。
しかし、エプロンの上に帯、なんかわかります〜(笑)。私は煮詰まってくると、以前はよくお気に入りの紬だとかめったに着ない訪問着だとかをひっぱりだしてきて、着物ハンガーにかけて鴨居につるして眺めてました。それだけでちょこっとガス抜きできるんですよネ。
ルリ子さんへのコメント中継、ありがとうございました。その後、iPhoneからコメントしてみたところ出来ました。感謝!
Commented by sogno-3080 at 2011-01-14 17:49
*sachikoさんへ

分かってくださって嬉しいです。
今のところ着る予定がないので帯だけ出して遊んでいます(笑)最強寒波?!の四日間が終わったらゆっくり
予定を考えます。
sachikoさん、オペラの冒頭のシーンでこんな素敵な芸者さんたちが大勢登場してきた時は思わず歓声を
上げてしまいました。桜舞い散る中をしゃらりしゃらりと・・・紅絹が鮮烈な印象でしたよ~
Commented by sogno-3080 at 2011-01-14 17:59
*Tomokoさんへ

Grazie mille !!
Tomokoさんも!なんだか嬉しいな~
そうそう「鴨居につるして眺めて・・・」ね、にやにや
するんですよ。そうするともりもり元気が出てくる
のです。エプロンの上に帯巻いて、お太鼓作って、
帯締め結んで・・・そんな時宅急便なんかがきたら
大あわてですけどね(笑笑)
よくやるんですよ~!
実は、今計画があるの。コスプレっぽい感じなんですが
・・頭の中では着物と帯と羽織がイメージできてます。
そのうちやってみますね ♪

<< 歩こう歩こう ♪ 出来ました! >>